通信制大学情報局

通信制大学で学びたい社会人の方にお役に立つ情報をお届けします!

国際関係が学べる通信制大学【2023年最新版】

f:id:imamuramail57:20200629094707j:plain

【最終更新日:2023年5月18日】

 

「通信制大学で国際関係を学びたい!」という方はいませんか?

 

そんな方のために今回は国際関係が学べる通信制大学を調査してみました。

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

www.tsushindaigaku.com

 

国際関係が学べる通信制大学は星槎大学

f:id:imamuramail57:20200627084204j:plain

2023年5月現在、全国には43の通信制大学がありますが、「国際関係」の科目を開講しているのは、星槎大学のみです。

 

星槎大学では、以下の国際関係専門科目が開講されています(2023年度現在)。

 

●比較文化論(1)

●アジアの近代と社会

●アフリカの歴史と社会

●中東と国際社会

●人間の安全保障

●戦争と平和

●開発と国際協力

●地球社会とグローバルガバナンス

●国際ジャーナリズム論

●オリンピック/パラリンピックの理念と歴史

●日本語教育

●日本史演習

●外国史演習

●国際関係特別講義

 

星槎大学ってどんな大学?

 

「星槎大学ってどんな大学?」という方のために星槎大学の特徴をお伝えしたいと思います。

 

①通信課程のみの大学

 

星槎大学は通信課程のみを開講している大学です。

 

②科目選択の自由度が高い

 

星槎大学は、「教育」「福祉」「環境」「国際関係」「スポーツ身体表現」という5つの分野を中心に約300科目が開講されています。

 

星槎大学では興味や関心に応じて横断的に自由に履修して学ぶことができます。

 

③オンラインスクーリングが200本以上!

 

星槎大学はオンラインスクーリング(リアルタイム&オンデマンド)を年間200本以上開講しています。

 

インターネットに繋がったパソコンがあれば、世界中からスクーリングを受講できます。

 

④いつでも入学申し込みできる!

 

星槎大学は1年中、学生募集を行っています。

 

出願された時期により、4月生または10月生としての登録となります。

 

入学を思い立った時に「募集期間が過ぎていた・・・。」なんてことはありません。

 

⑤学費は単位ごと

 

星槎大学の学費は単位ごとに支払う仕組みになっています。

 

時間的・経済的余裕に合わせて1科目から学び始めることができます。

 

⑥在籍の年限なし!

 

星槎大学には在籍期限が設けられていません。

 

ですから、自分のペースで学び続けることができます。

 

星槎大学についてもっと詳しく知りたい方はこちら

www.tsushindaigaku.com